B.G.M festival Vol.01 イベントレポ-2 -MIDNIGHT PARTY-

正直あまり覚えてないのですが.
20:40頃.
そんなわけでEDGE終演後,悲鳴を上げる腕に危機感を覚えながらダイバーシティへ移動し夕食&23:30まで時間潰し.公式Tシャツ着てる人多くて何この2次会会場状態.キャラプリでかでかと張られた公式Tシャツじゃなくてよかったと心から思う.とんかつ屋で揚げ物食べてMcDonaldで英気を養う.出来れば仮眠を取りたかったが寝られず.
ダイバーシティでて会場向かおうとしたら雨が降り始める.
会場入場後中央3列目に陣取る.入場後にzepp内で売られているMIDNIGHT PARTY限定Tシャツを購入.話によると150枚だか200枚だか限定だったらしく入場早い人しか買えなかったらしい.隣の人と眠気覚ましに会話してたらイノグレクラスタで色々盛り上がってた.4月のritaちんライブにも行ってたらしい.丸戸も好きでチェリーレッドのピストル聴きたいとも言ってた.これフリです.


24:30頃.MIDNIGHT PARTY開幕.

01 希望の旋律 オータムリーフ管弦楽団
02 青い記憶 オータムリーフ管弦楽団
03 終末のフラクタル オータムリーフ管弦楽団
04 Scarlet オータムリーフ管弦楽団
05 闇の彼方へ オータムリーフ管弦楽団
06 Jewery tears オータムリーフ管弦楽団
オータムリーフさんについては以前から知っており,いつか生で聴きたいと思っていたのでちょうどよかった.今回は小編成程度の人数ではあったがアレンジもよく出来ており早速寝させる気が無い.特に終末のフラクタルはだいぶジャジーに決まっておりました.

  • Outer

07 FUCK ME Outer
08 めぃぷるシロップ KOTOKO with Outer
09 HA!!!piness KOTOKO with Outer
10 BARE END KOTOKO with Outer
11 easy prey KOTOKO with Outer
12 Bullshit!! Hard problem!! KOTOKO with Outer
そしてOuterですよOuter.最初からVo.はKOTOKOでーすとか明かしてた.そしてやはり陵辱大好きって言ってた.タカーセは初めて見たが凄くマイペースなトークかましてた.曲についてですがいきなりめぃぷるシロップは反則ですよ.そして数々の名曲たち.やっぱりOuterが好きである.そして〆にブルシット.個人的には2日間で一番盛り上がった.

  • minoriミュージックスクール

13 夏空のペルセウスOP仮歌 minoriの愉快な仲間たち
14 悠久の翼 原田ひとみ
15 春-feel coming spring 原田ひとみ
16 little explorer 原田ひとみ
前半は新作のOPをここで作ってしまおう,という企画から.天門さんから渡されたという仮のコードを初見で本番中に形にするというとんでもない企画ですがBマイナーとかCシャープとか音楽やってない者には判らぬコード確認を観客そっちのけで行い「ドラム4つ打ったらAメロ〜サビね」で本当に大体出来ちゃうから凄い.人によっては睡眠タイムだったようですが,改めてminoriは音楽集団だなあと感心しながら見てました.後半は北半球おっぱいさんもといハラダチャーンもとい原田ひとみパート.春が聴けて良かった.

  • ブランド対抗詫び寂び音選手権

おぐおぐこと小倉結衣と,鈴谷まや,藤邑鈴香をゲストとして各ブランドの代表者にチュパ音侘び寂び音を教えこんで観客に評価してもらうという企画.評価時にzepp入場時に渡されたアイマスクを付けて評価するのだがその時の絵面が混沌.そして5分でbambooが台本作ったという女性声優の前芝居を毎回はさみながら侘び寂び音を聞く.色々な意味でStand Upした人はその場で席を立ちあがるという画期的システム.微妙な侘び寂び音に対しては観客が本気でブーイングしたり,「こっちは真剣にやってるんだよ!!」とか言ってて深夜のテンションならではであった.各ブランド代表者と優勝者については控える.

  • MIDNIGHT SESSION

17 メイドさんロックンロール オリヒメヨゾラ
18 As time goes by オリヒメヨゾラ
19 乙女心+√ネコミミ YURIA
20 チェリーレッドのピストル YURIA
21 見つめて新選組 オリヒメヨゾラ&柳英一郎
22 ルーレット いとうかなこ
23 巫女みこナース オリヒメヨゾラ,YURIAいとうかなこ
24 ロックンロールエロゲ bamboo他
メイドさんロックンロールでは作曲者の田所広成も登場.2000〜2006年辺りの埋もれた名曲を中心に選んだらしい.YURIAもかな太郎もちゃっかり出てるし凄いお祭りだった.ちなみに各曲でバックバンド変わっておりましたがそこまでは覚えてない.確かどっかでエレガの藤間とか出てた.

05:30頃終演.
疲れてきましたがPRIMALへ続く.