B.G.M festival Vol.01 イベントレポ-3 -PRIMAL-

05:30頃.
燃え尽き気味の体を引きずらせながらりんかい線京浜東北線秋葉原へ.ネットカフェで電源&シャワー確保.ここでも同フェス組と遭遇で軽く話す.一時間の仮眠の後,twitterのスマプリ組を片目にRSS消化しつつ,朝食を何処で食べようか調べてシャワー浴びたらいい時間になってたのでチェックアウト.McDonaldで再び電源確保して移住.10:00になったら色々本屋廻って買い物してアキバのコインロッカーに荷物詰めて再びzeppへ出陣.今度は同じ轍を踏まずに新橋からゆりかもめ船の科学館駅へ.ここまで小雨.

11:40頃船の科学館駅着.
野外ステージタイムスケジュール
小雨から大雨に変わる頃水霧けいとのステージが始まりステージ前に.仕方ないとはいえ傘があると見難い.どうやらアーティストが雨男雨女ばかりなので公式折り畳み傘作ってたそうでして雨の日限定で販売してたらしい.SECRETはいとうかなこ.昨日に引き続き全通し出演とか漢だ.μ,桜川めぐが出演する頃には大雨というよりも豪雨に近い状態で屋内に避難しながら見てた.そんで津田朱里ステージから雨合羽で復帰.このあたりでzepp組の開場時間が近づいたため9割以上の人は移動.残ったのは葉っぱ信者と野外組.『Twinkle Snow』,『愛する心』とWA2の曲を歌い,『あたらしい予感』を急遽飛び込み参加のSuaraバックコーラス付きで熱唱という野外組歓喜なシチュに.ほんとアレ聴けて良かった.
その後はゆりかもめに2駅ほど揺られ青海駅に到着してダッシュ(競歩)でzeppへ.チケ通し番号400番代だったけど昨日は入場時間大幅に掛かってたし大丈夫だろ……と思ってたら1000番代近くまで進んでおり大誤算.なんとか一般とオタ芸の中間帯辺りに陣取る.

15:30PRIMAL開幕.

  • CIRCUS

01 ダ・カーポⅢ 〜キミにささげる あいのマホウ〜 yozuca
02 ハジマリノウタ No Life Negotiator
03 All is Love for you CooRie
04 Happy my life〜Thank you for every thing!!〜 yozurino*
ブランド発表した瞬間にピンクリウム一色で綺麗だった.ガデジュテに淡い期待を抱いたがそのまま消えた.

05 True my heart ave;new feat.佐倉紗織
06 My Sweet Lady ave;new feat.佐倉紗織
07 瞬間スプライン Kicco
08 情熱のウォブル Kicco
いきなりきしめん.客席圧縮凄まじい.PPPHとか揃いまくっててまさにアイドルだなあと思って見てた.発狂してる人も多数居たけどそつなく受け流す佐倉紗織スルー力ぱない.確かに振り付け覚えるとやってて非常に楽しくて何か危険な扉を開けてしまった気がする…….余談ですがブランド紹介時のムービーが制作プリズムビジョンでLamp御用達であり公演中一番出来が良かった.

09 music as muse 桃井はるこ
10 Let me love you 桃井はるこ
11 ぽぽたん 桃井はるこ
12 うたまるえかき唄 桃井はるこ
モモーイEDGEと出る日を間違ったんじゃないのと突っ込みたい選曲センス.上げて落として上げて斜め上に飛び抜けるこのセトリは流石モモーイだわ.全体的にムービーも凝っててぽぽたんとかうたまるとか歌詞に合わせて細かく素材変えてて見てて飽きなかった.あと,公式的には美少女ゲームで統一してる中で堂々とエロゲーエロゲー言ってた.

  • Nevel

13 YOU YURIA
14 guru∞guru YURIA
15 Jewelry tears 美郷あき
16 Spread Wings 美郷あき
リウムはUO一色.YURIA姐さん12時間前にも見ましたよーとか突っ込みつつYOUで力果てる.俺つばあたりで頭フラフラになって死にそうになる.

  • FrontWing

17 ワールドエンド 佐咲紗花
18 シールド 佐藤ひろ美
19 カナリア 佐藤ひろ美飛蘭
20 終末のフラクタル 飛蘭
まあUは来ないだろうなーと思ってたしグリザイア推しなのは分かってた.と思いきや2曲目でシールド来ちゃいましたよ.Vol.0で歌ってたし今回は無いと思ってたので不意打ちで涙腺がヤバくなる.なんとか堪えつつさあ3曲めだ,でカナリアですよ.もう無理でした.自分の周りでは休憩タイムな感じだったけど一人で熱唱してた.

  • 上原れな(GUEST)

21 Heart To Heart 上原れな
22 届かない恋 上原れな
23 優しい嘘 上原れな
24 closing 上原れな
さっき野外で津田朱里の『あたらしい予感』聴いたと思ったら今度は上原れなの『Heart to Heart』ですわよ奥さん.そんでWA2楽曲無双でさっきの野外と合わせて胃が痛くなる.実質この2名でLeaf枠みたいなもんだよなーと思った.上原れな生で見ても美人さんですね.

25 get the regret over 片霧烈火
26 The Engaged Fortune 橋本みゆき、bamboo
27 風のように 炎のように AiRI
28 A night comes! AiRI
鉄板.ライブ受けする曲ばかりで別の意味で右手が痛い.夜来るが聴けたのは嬉しい.他のパートでも思ったがAiRIの声安定してんなあ.

  • key

29 Little Busters! Rita
30 Alicemagic Rita
31 Harvest 多田葵
32 Brave Song 多田葵
トリは予想通りkey.リトバス→Alicemagicを頭に持ってきたのはニコ生の関係上分かるが,〆がAB!なのはなんだかなーと思ってたら他にもそういう方が多かったようで.まあゲーム化らしいし拡大解釈しとく.私はアリスソフトの辺りで既に成仏してましたとも.

  • アンコール

33 恋のミルキーウェイ 「B.G.M Festival Vol.01」オリジナルバンド
アンセブ曲でモモーイ好きには嬉しい展開に.これ予習なしで大合唱できるのは感動した.

そんなこんなで20:00頃PRIMAL終了.
船の科学館での打ち上げへ.途中でnbkzが外人相手に英語でペラペーラして道案内してたらしい.
打ち上げではステージ脇で見てたがbambooとひろ美姐さんがマジ夫婦にしか見えなかった.
ステージ裏に回りこむと普通に歌手さんたちいて普通に話したりとかも.

20:40頃打ち上げ会場離脱.皆様お疲れ様でした.