2014年上半期美少女ゲームOP選

いつものやつ.遅くなりました.
集計期間:2014/01/01〜2014/06/30

ドコのドナタの感情経路 (ad:lib)(2014-03-28)
歌手:i.o(主題歌「瞬間カタオモイ」)
ムービー:KIZAWA Studio

KIZAWAさんパーツ保管用.
A,Bメロのフォント位置とサイズが気になるけど,サビ前(0:45〜)辺りからの回し方が良いです.
ad:libのムービーってdpiの問題なのかフィルターの問題なのか,毎回人物素材がボケて見えるのが勿体無い.アニメ塗りっぽいからMG系の動きと相性良さそうなのにいつも惜しいなーと思ってます.



Clover Day's (ALcot) (2014-03-28)
歌手:真理絵(主題歌「Clover Day's」)
ムービー:KIZAWA Studio

月陽炎〜Clover Heart'sにかけてハマった組なので結構傾斜配点かも.サビ前のセリフなんか聞くとずるいなーと思っちゃいます.
それでもやっぱりクロハOPの完成度は,ぱきらさん凄いなあと改めて感じたわけです.10年前…….



FLOWERS(Innocent Grey) (2014-04-18)
歌手:霜月はるか(主題歌「FLOWERS」)
ムービー:癸乙夜

いつものイノグレ×まにょつきん×癸乙夜.ただし今回は血が流れない.
演出の緩急や画面構成の上手さはどんどん洗練されている気がするし,萌黄色?が柔らかい印象を出して春らしさを出しています.
今シリーズは春夏秋冬で4分割リリースらしいので,OPもそれに合わせて変えてきてくれると今から期待してたり.




特別絞ったわけでもないんですが今回は3作品.最近はエポックメイキングを重視しすぎているからかもしれない.