劇 魔まマ反逆の覚書.

そんなわけで劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語観てきたので覚書.
・冒頭のまどか邸での歯磨きシーンで合わせ鏡になってる時点で暗示されていたんだなあなどと.
合わせ鏡

都市伝説
合わせ鏡を作り呪文を唱えると悪魔が現れる、過去・未来が見えるといった都市伝説を持つ。 合わせ鏡 - Wikipedia

・変身シーンのほむほむでサブリミナル(読めない).
・変身パート5人連続はクドい.バレエ演出で噴出.
・ピュエラ・マギ・ホーリークインテット!!ババン(口ポカーン)
・必殺技=お茶会(口あんぐり)
・挿入歌にmaoっぽいコーラス入ってる曲があった(ような気がする).
・全体的にイヌカレー成分過多.見難かった.
・マミほむ戦闘パート素晴らしい.あの一連の動きは大画面で見て正解.
・さやかちゃん優遇されてよかったですね.ラスト残念でしたが.

・悪魔っ子ほむちゃんになってからメガテン見てるような錯覚に陥った.

・クレイジーサイコレズ
・クレイジーサイコレズ
・クレイジーサイコレズ

・といいうか最後にまんま"愛"って言葉使っちゃうとは思わなかった.もうちょいボカした表現にするかと思っていたので.

・公式パンフの装丁がとても良かったのでみんな買うべき.

内容そのものについてはif話だしああいう終わり方もいいんじゃないかと思います.入水ENDはBAD ENDな気がしますけど.

きっと二番煎じだと言われるだろうけど,改変後の世界でまどほむ沙耶の唄ENDも見たかったですね.