2013年上半期美少女ゲームOP選

とりいそぎ.
今回は収穫少な目.

集計期間:2013/01/01〜2013/06/30
ゆめこい 〜夢見る魔法少女と恋の呪文〜 (Parasol) (2013-05-31)
歌手:solfa feat.茶太(主題歌「ミラクルinfinity」)
ムービー:藤村沙紀

久しぶりに選んだ藤村沙紀ムービー.いつものURA系な動きも方向性が見えてきてサビ4分割変身シーンも頑張ってる.白飛びなのは仕方ない.


恋せよ!!妹番長 (Latte) (2013-04-26)
歌手:Duca(主題歌「恋せよ!乙女」)
ムービー:藤村沙紀

またまた藤村沙紀.キャラ名BG抜きでやるのかっこいいなーと月並みな感想.前述のゆめこいもそうだけど,モーション良い感じに煮詰まってるのに配色似通っててぱっとしないのが勿体無いと思う.


恋しよっ? (とりぷる・すれっと) (2013-05-24)
歌手:西沢はぐみ(主題歌「キミと恋しよっ」)
ムービー:松根マサト

松根さん枠.毎回きちんと曲にきっちりタイミング合わせて作ってくるのは気持ちいいですね.氏の作品って今まで4隅のにグレーのケラレっぽい枠入れてる印象だあったけど今回は無いのでびっくり.しかもワイド.


フレラバ 〜Friend to Lover〜 (SMEE) (2013-06-28)
歌手:真里歌(主題歌「quantum jump」)
ムービー:yo-yu

そういやこれもケラレってました.


なつくもゆるる (すみっこソフト) (2013-06-28)
歌手:中恵光城(主題歌「なつのおくりもの」)
ムービー:sleepwalker

最近のすりーぷさんの作品が好みすぎてもう.サビ部にキャラ紹介入れてくるのもものすごく噛み合っていて良い.久しぶりに"ああ,夏だな"と感じたムービーでした.



今期はレベル高かったように思います.そのため選出ハードルも上がってしまったかも.3Dモデリングも本格的に増えてきたのでそのあたりも要注目.