姫宮瑠璃について思うこと-Garden[Cuffs]

副題:光さす庭へ.


雨の中,Ducaの1stLiveへ向かう車内で『夢遙か』を聴きながら.

Gardenの瑠璃パッチ開発凍結から3ヶ月,
ひととおり再プレイすることで自分の中ではようやく一区切り付けられた気がした.

凍結発表後から少しずつ,記憶の中の姫宮瑠璃が消えていってしまいそうで,
それがとても怖くて,最後のGardenをプレイする.

『絵里香は涼のお姫様で,涼は絵里香の王子様』だとしても,
Gardenという箱庭のお姫様は姫宮瑠璃で,
箱庭の他の住人達は涼によって箱庭から抜けだしても,
姫宮瑠璃はそこに取り残されたまま,
ただ,「ふふー」と笑顔を浮かべたまま,
きっとどうしようもなくそこでただ王子様を待っていて,
それは永遠に叶うこともないことも知っていて.
それでもずっと笑っていて.

最初からきっと僕にもどこか諦めはあって,
だけど助けられるのはトノイケダイスケしかいなくて,
それがとってももどかしくて.
今回の発表でどこかほっとした自分もいて.

姫宮瑠璃における心の影はわからないままだけど,
きっと墓標代わりにはならないけど,
明日に向かって歩いていけるように.


さよなら アイの庭
誰もが皆 旅人
未来(あした)は あなたが
また一歩踏み出せるように…さぁ…

      • アイの庭(Duca


東京に入った.空には青空が見えている.
2013/04/06 09:30 a.m.